本日はインフォニア株式会社、中村社長にクラウドテレコネクトの評価についてお伺いします、まずはどのような事業を行っている会社ですか

(中村社長)当社は福岡県福岡市に本社をおき、ゴルフ場向けにゴルフコースの品質向上と、グリーンキーパー様の負担を軽減するシステム「アルバトロスシリーズ」を提供している会社です。北は北海道から南は九州まで全国のゴルフ場へ向けシステムを販売しています。

今回クラウドテレコネクトを導入されたきっかけを教えてください

(中村社長)全国のゴルフ場からの問い合わせをいかに効率よく対応するかは経営の課題でした。そのために自動音声応答システムの導入を検討していたところ、低価格で導入できるシステムがあることを知り導入に踏み切りました。

クラウドテレコネクトお使いいただいて何か便利になったことがありますか?

(中村社長)まずは音声自動応答で24時間の電話受付ができるようになったことで販売の機会損失軽減に役立っていると思います。またゴルフ場は土日でも営業されていますので緊急のサポートが必要なときは土日でも対応が可能にしています。そして新規の問い合わせには私がなるべく対応したいと考えていますので、電話の転送先をそのように設定しています。これはとても便利です。

その他、導入後に変化したことはありますか?

(中村社長)クラウドテレコネクト導入後は会社にかかってくる営業電話がほとんどなくなりました。これは導入前には気づかなかったのですが業務をとても効率化してくれているような気がします。それまでは一日数件は不要な営業電話に出ていましたからこれだけでも導入した価値があったのではと考えているところです。

本日はありがとうございました