本日は株式会社KLD、伊東社長にクラウドテレコネクトの評価についてお伺いします、まずはどのような事業を行っている会社ですか

(伊東社長)当社は福岡県糸島市に本社をおき、全国のお客様に対してネットでブランド古着の買取、販売をおこなっている会社です。

今回クラウドテレコネクトを導入されたきっかけを教えてください

(伊東社長)業務拡大に伴いカスタマーサポートの充実は当社の課題でした。ブランド古着を売買されるお客様はリピーターの方が多く、一度当社にて売買されたお客様に対し丁寧な接客を心掛け当社のファンになっていただくことが重要だと考えています。事業の性格上、土曜日や日曜日のサポートも発生するため、いかに効率よく電話応対していくのか、顧客満足度を向上させるにはどうしたら良いか、その時にご紹介いただいたのがクラウドテレコネクトのサービスでした。

クラウドテレコネクトお使いいただいて何か便利になったことがありますか?

(伊東社長)まずは音声自動応答で24時間の電話受付ができるようになったことですね、当社は専属の電話受付スタッフを置いていません、少人数で効率よく電話応対するためには今や欠かせないツールになっています。業務時間外でもシステムが受付をし、留守番電話へのメッセージは自動文字起し機能を使って担当者にメールで通知されます。カスタマーサポートチームからの評判もよく効率よく電話応対できるようになりました。

自動文字起し機能はいかがですか?

(伊東社長)業務に使用する上で問題なく使えるレベルにあると思います。この機能のおかげで録音された情報が正確に担当者に伝わるようになりとても便利になりました。

本日はありがとうございました